2015年05月14日

顔筋トレ!首のシワを消したい

首は顔同様年齢が出る部位です

チョーカーなどの首輪をして
シワやタルミを覆い隠すご婦人もいらっしゃるかと思います

体と違って首は動かす方向が
同じになりやすく
いつのまにかシワが出てきてしまう

年齢が増せばタルミまで
それだけ首は常日頃動いてないのだと思います
首のシワをとるエクササイズ
顔筋トレをしている方なら
どのメゾットでも似たような動きだと思います

首のシワを消すには
首の筋肉をよく動かし柔軟に保つ必要があります

基本の動き5種類の内
(あ)と(い)の表情が
首とアゴが動くエクササイズ

首に柔軟性をつけるには
指や手で加圧運動をし一部分を強化していきます

(い)の表情をして内へ加圧
(う)の表情をして外へ加圧など

 kubikubi
画像)首タルミの原因個所です
手で後頭部を摘みタルミが改善したら
そこが原因で弛んでいるのです

タルミを改善するには加圧運動で
弛んでいる筋肉を引き締めます

首のシワの原因は後頭部からの
筋肉の衰えからシワになっている事が多いです



濃い緑の範囲に部分的に筋肉をつけていきます

それには後頭部が膨張する

しなやかな筋肉を作っていきます

 部分的に筋肉をつける


加圧運動で首のタルミを改善していきましょう!


***************


加圧運動は基本の顔筋体操に指で加圧させながら

鍛えていく顔筋版ウエイトトレーニング方です



5種類の基本エクササイズと上下左右の加圧する角度の組み合わせで

一部分を強化していきます


 

リアルタイムレッスン週一回
S様50代

アゴから頬のタルミ改善例



あご 、首トレーニング1〜3
アゴから首まで加圧式顔筋トレで鍛えた改善例
5種類の加圧式顔筋トレをして
トレーニング3回後にはアゴから首の引き締まりが
確認できています


★★





 



miyamezoto at 15:03│Comments(0)首のしわ | しわ たるみ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字