頭皮に筋肉をつけ若返る!表情筋の鍛え方!加圧を加える

2016年10月07日

顔筋を鍛えるから柔軟性をつけるへ

表情筋は複雑に入り組んだ

網目状になっている組織体の集合です!

表情筋トレをすると編み目の組織から
ひろく拡散していきます。

丁度池に落とす石からさざ波がおこるような
イメージでしょうか?

池の石を落とす地点は
顔の中で限られています。

大きな石を落とせる箇所は
顔でいうと口の部分です

ついで目や眉につづきます。

口の部分から波をおこし
首から頭皮にまで
さざ波を連ねていくことで

顔筋を鍛えていきますが
波は大きい小さいと必ず比率がうまれます。

顔の比率を均等にしていかなければ
波がおきる比率が増々差ができてしまいます

よくいう顔を鍛え過ぎると老けると言われる所以でしょうか
 
波の比率を一定にさせるには
どうすればいいか?

波をおこしたい部分に防波堤をもうけます

波のおきる力は利用し防波堤を作る事で
小さな波だったものが
其の部分だけ大きくなるという算段です

その防波堤の役割をするのが
加圧式フェイシャルヨガの手や指を使い
ウエイトトレーニング方式で鍛える方法です。

手や指をどこに置けば
大波にして他の部分との比率が一定になるか
経験値が必要になります。

何度も試行錯誤を繰り返して
メゾットを考案しました




5種類の基本エクササイズはこちら!



*****************


















コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頭皮に筋肉をつけ若返る!表情筋の鍛え方!加圧を加える