頬筋を鍛える!ウエイト4段階目を開く閉じる!やりにくい方を鍛える!

2017年01月12日

頬のタルミは3つの頬筋を土台に鍛える!

ホウレイ線やゴルゴ線などの頬のタルミ改善は

3つの頬筋を土台に鍛える事で

頬全体の顔筋を満遍なく発達できます。

表情筋トレーニングをしているなら
再度今しているトレーニングは頬筋の全てを鍛えられているか
検証してみてください

顔の体操をして指で触れてどれくらい頬筋が動いているか
調べてみれば確認できます

おそらく大きく動く箇所と小さく動く箇所が出来ているのでは
ないでしょうか?

3つの頬筋を土台にする事で
顔筋の動く差をなくし
全体を隙間無く動かす事ができるのです

1つ目は笑筋と呼ばれる
口はし上に位置いしている顔筋

(え)の表情(笑う表情)で動く顔筋です

口はし上辺りの筋肉の引き締まりを指で確認できると思います

2つ目
口角挙筋と呼ばれる顔筋

(V)の表情で口角を上げます

口はしから1㎝ほど内側へはいった箇所に
筋肉の引き締まりを指で確認できると思います

3つ目
咬筋とよばれる顔筋

(ニコちゃん)マークに口を横と上にストレッチ

口はしから2〜3センチまた上へ1センチほど外へ
位置した箇所に筋肉の引き締まりを指で確認できると思います

以上の3つの地点を皮切りに指で負荷をかけて
ポイント強化していく地点を上へとあげていく事で

頬筋全てを満遍なく動かす事ができるのです

 加圧式表情筋トレーニングとは?(参照

 

5種類の基本エクササイズと上下左右の加圧する角度の組み合わせで

一部分を強化していきます


Googleスライドでレッスン♪
(え)の表情で頬を鍛えよう

▶︎の印をクリック&tapし動画をご視聴ください





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頬筋を鍛える!ウエイト4段階目を開く閉じる!やりにくい方を鍛える!