2017年04月06日

笑筋を鍛えるgood効果とNG効果

口角を引き上げる表情筋の一つである

笑筋

笑筋を鍛えるとほうれい線に効果があると    

言われています!


口角が上がる顔筋ですから

頬のタルミに効果がないわけでは

ありませんが

タルミが改善するかと言えば

疑問符がつくのではないでしょうか?


笑筋を鍛えて効果が出てくる人も

いれば逆効果になる人もいるからです


笑筋を鍛えて効果がある人は

日頃から口角を引き上げていない人


例えば笑った時に

口端が下がっている人だったら

笑筋を鍛える事で頬の引き上げる力をつける事が

できるでしょう


殆どの人は笑うと口角は

上がるはずです

そういう場合は


日頃無意識に使っている顔筋を

より強化するだけに留まるでしょう

これではタルミやシワを改善できるかと言えば

疑問符がつくのではないでしょうか?


日頃から口角を上げていても

タルミが気になる場合

笑筋よりももっと外側の顔筋が

衰えている可能性がありますし


笑筋よりももっと内側の

顔筋が衰えているかも知れません!


笑筋を動かしながら

指で弛んでいる箇所がないか

調べてみて下さい!


外側なのか

内側なのか


頬のタルミが何処なのか

はっきりとするでしょう


dddsorn


画像)紫の範囲は笑筋より外側

   赤の範囲は笑筋より内側




何処を強化するのか

はっきりしたら

今度はその箇所が動くように

柔軟性をつけなければなりません!


ホームページに紹介している

加圧式トレーニング方は

比較的誰でも簡単に

しやすいエクササイズです。


指の負荷と顔筋の体操を

連動させて

鍛える範囲を

広くしていきます。


範囲を広げて

タルミやシワになっている

本来の原因個所を強化しましょう




柔軟性が必要!?


何故柔軟性が必要なのか下記を参照!

加圧運動トレは柔軟性が必須!



加圧運動は基本の顔筋体操に指で加圧させながら

鍛えていく顔筋版ウエイトトレーニング方です


加圧式表情筋トレーニングとは?(参照)


5種類の基本エクササイズと上下左右の加圧する角度の組み合わせで

一部分を強化していきます


5種類の基本エクササイズはこちら!

 

ホームページでは

初段階の加圧運動をご紹介しています

リンク先にある動画を視聴し

負荷をかけて行う表情筋トレーニングを体験してみてください



加圧エクササイズはリンク先にて動画を
ご視聴頂けます!







★★

確実にシワやタルミを改善しよう!
morimori


横顔画像参照)
柔軟性が出来ると
赤い範囲に筋肉の盛り上がりができます。
タルミやシワの原因個所を
指や手で☝角度へ加圧運動して
赤の範囲に筋肉をつける事でリフトUPします



miyamezoto at 20:00│Comments(0)表情筋トレーニング 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字