振り子加圧顔筋トレは柔軟性が必須!マリオネットラインは振り子加圧エクササイズでノープロブレム

2018年10月03日

ゴルゴ線は振り子加圧顔筋トレで解消!

頬の中央から斜めに走るゴルゴ線

典型的な老け顔のタルミとシワ

ゴルゴ線が出来る人は目の周りの筋肉や表情が硬い人が多い


ゴルゴ線が出来てるということは

目の周りだけじゃなく

顔筋全体が衰えてると思った方がいい


ゴルゴ線は頬を鍛えれば改善すると単純に思わずに

何処が一番落ちているか探って欲しい


衰える箇所は案外意外な箇所なのです。


指で顔端を引っ張ってみます


頬に弛みがあるならそこが原因



硬直した筋肉の衰えです


口を左右に振って笑筋を動かし指で負荷を作ります。


コメカミ辺りまで伸びる柔軟な筋肉を作り圧縮させて鍛えます


YouTube動画

頬を改善

(加圧式振り子エクササイズ)

ウエイト9段階






鍛えにくい輪郭を部分的に強化
エクササイズした時に硬直感や圧縮感がない場合
柔軟性が少ないためでそれでは十分な負荷がかかりません

口を上に広げるストレッチをつけてから
負荷をかけていきましょう


確実に柔軟性をつけるには
負荷は順に重くしていきます
ウエイトを1、2、3〜と上げていましょう

上記のエクササイズはウエイト9段階です
ウエイトが上がると柔軟性も大きくして行く必要があります


筋力や柔軟がつかないと効果もでません



ウエイト1から順に鍛えていきましょう!



カリキュラムを確認ください

頬筋w1

✨PRG版のレッスンの進め方説明ページはこちら

★★


カリキュラム画像をクリックしてリンク先へ👇👇

頬筋W2




カリキュラム画像をクリックしてリンク先へ👇👇











miyamezoto at 12:33│Comments(0)ゴルゴ線 | 頬のタルミ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
振り子加圧顔筋トレは柔軟性が必須!マリオネットラインは振り子加圧エクササイズでノープロブレム