50代でも張りを保てるんだから40代30代はピチピチ首のシワやタルミ振り子加圧トレーニングで解消しよう

2018年10月06日

50代の今だから加圧式の顔筋トレ

ウエイトを上げて鍛える顔筋版加圧トレーニングは


よくある表情筋トレの盲点をついたトレーニング方だと


何度かこのブログで紹介してきました


50代になった今加圧トレーニングを続けて良かったとしみじみ思います


普通の顔体操だけ続けていたらとっくに老いに負けて諦めていただろう


自分の老いを実感してくる30代後半に


表情筋を鍛える方法を知りました。


あの頃は顔体操をせっせとやっててそれで満足してました。


肌の張りがあったせいか何も疑問も感じなかった


口を開けたり目を見開いたり簡単な体操でも


効果があって肌の張りもずっと維持出来るものだと思ってたのです。


ところが熱心にすればするほど変なシワになってきて

結局普通の顔体操はやめてしまいました


指や手でウエイトをかける

加圧式のエクササイズをやり出してからは

顔の筋肉が均等になって

変なシワには消え加圧式に変えて良かったとしみじみ思います



50代なので全ての部位に張りが残っているわけじゃないですが


目に見えてシワやタルミが酷いわけじゃないので


このままの状態を出来るだけ維持していきたいと思います



頬を鍛える振り子エクササイズ

加圧式エクササイズ(レベル9段階)

eye3666







動画のように口を左右に動かして指で負荷をかけてエクササイズしてみよう♪




miyamezoto at 20:00│Comments(0)50代 | しわ たるみ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
50代でも張りを保てるんだから40代30代はピチピチ首のシワやタルミ振り子加圧トレーニングで解消しよう