50代の肌ブヨ感を感じる他力エステから自力へ

2018年10月11日

50代からの肌活はウエイトで鍛える

50代からの肌活をするには今までより足し算をしなければならない


スキンケアをせっせとしていたなら

プラスアルファのケアーが必要

どんなものをプラスしていくかはそれぞれでしょうが


似たような対策では老いには太刀打ち出来ません


化粧品やサプリメントでアンチエイジングをしていたなら

他力から自力へ対策を変えていこう


50代の肌を蘇らせるには

自分で動かす努力が必要になります。

ダイエットで言えば


食事療法と運動療法と両方兼ね備えるように肌活も同じなのです。


肌活の運動とはどんなものなのかと言うと

表情筋を鍛えるんです。


50代にもなると筋肉が衰えて

あちこちダメージが目立つようになってきますが


肌も同じで肌の下にある表情筋の筋肉が衰え落ちてくるのです。


このまま何もしなければドンドン落ちてきますが


少しでも表情筋を鍛えていれば


肌の張りは戻ったりまた今のまま維持出来るのです。


スキンケアの効果が出ないと感じるなら


今の肌活を見直して運動療法を取り入れてみて下さい





スクリーンショット 2019-06-23 20.06.38
51歳になる現在の自分の顔筋の状況です。
40代の頃に比べて衰えは出てきていますが
トレーニングをしていなかったらもっと
タルミやシワが酷かったのではと思っています

現在50代前半ですが今後50代後半また60代になっても
加圧式表情筋トレーニングは続けて行きたいと思ってます


*****************


★★

***ブログ記事

効果を出すポイントは表情筋の柔軟性!

ウエイト1段階から順に鍛えていこう!!





miyamezoto at 22:00│Comments(0)50代 | しわ たるみ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
50代の肌ブヨ感を感じる他力エステから自力へ